Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 万成石の石彫家寺田武弘

石彫家・寺田武弘氏の作品紹介(in廣榮堂本店)

廣榮堂本店は150周年により店をリフォームしており、そこで万成石の石彫の第一人者・寺田武弘氏のモニュメントを設置することになりました。

自社の山で制作したモニュメントの積み込み
全長7メーターの万成石

団子をイメージしてくり貫いた万成石

廣榮堂本店にて設置現場
廣榮堂本店改装中

クレーンによりなんとか全長7メーターの万成石設置完了
緊張しました。
全長7メーターの万成石設置完了

噴水が出る万成石設置完了
噴水がでる

全体の石のバランス
庭園全体を眺めて


壁ができる前にすでに設置した万成石手洗い場。
かまどの隣におき、かなりいい雰囲気だしてます。
万成石手洗い

角度を変えて
角度を変えて

ズーム
ズーム

表玄関にて
自社の10tトラックで運びました。
10tトラックにつまれたモニュメント

設置現場
おせー

無事設置できました。
設置完了


とりあえず、クレーンが必要な仕事は今日で終わりました。
今日が一番危険で大変な作業だったので、無事終わりホッと一安心。

まだ完成してないので、つづく・・・。


土をいれて4日後・・・
中庭の石張り

寺田先生奮闘中
寺田武弘

寺田武弘


石張り



いい感じです
石張り完成


石張り完成2


ようやく完成です。
ぜひ廣榮堂本店行ってみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

