Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 岡山インテリアコーディネーター協会、来る!!

2012.5.吉日



岡山インテリアコーディネーター協会「OIC」の方々が丁場・工場見学に来ました。




総勢12名のインテリアの猛者たちが、我等が岡山の石「万成石」に興味を持って頂き、本当に感謝です。









まずは、採掘場の見学です。
弊社社長、
ロマンスグレーの髪で万成石の歴史とロマンスを語っています。
1337144110814.jpg










弊社の山にアトリエを構えている、
「寺田武弘」先生がいましたので、
少しお話をしていただきました。
お互いに空間芸術に携わる仕事は変わらないので、
インテリアコーディネーターの方にとっても寺田先生と会えてよかったと思います。










小割り場です。
整形された原石を前にみなさん驚きです!!










工場見学です。
「わぁー、すごーい!!大きいノコー」
磨きの工程を見て、
「こうやって磨くのー!?
と、
初めて見る物だらけで、終始驚き・感心ばかりでした









たまたまですが、
弊社を定年退職した
伝説のスーパー石工職人(石工歴46年)が現れたので、
「昔の石屋はなぁ~・・・・」、てなことを言いながら
ノミ切り、
ビシャン、
コタタキ、
と実演モードで皆さんに見て頂きました。





これで、また一歩、万成石が世の中に広まりした。
有難い限りです!!
そして、これにより新たな万成石の動きがあると思います。
お墓・建築材・エクステリア以外に、
これからインテリア業界に万成石が一石を投じる日も近いかもしれません




岡山インテリアコーディネーター協会のホームページでも活動報告してましたので、
興味ある方はご覧ください。
OIC活動報告ブログ(5月・万成石編)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ぼっつー  

No title

こちらこそです~!

2012/05/28 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

万成石男  

イチエのブログ

イチエ建匠のブログ記事
「万成石採掘現場見学会」
http://ichiekensho.blogzine.jp/blog/2012/05/post_dcec.html

2012/05/24 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

万成石男  

No title

ぼっつー、ありがとうございます!!

見ましたよー。

今後とも万成石よろしくお願いしますねーv-91

2012/05/24 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ぼっつー  

No title

お疲れです!ブログあい変わらず最高ッスね~。
早速のっけていただいてありがとうございます。
ウチのHPにものっけましたから見て下さいね!

2012/05/23 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment