Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 かめのこてんとう

2012.5.吉日




春爛漫の小春日和

万成石を割ってたら、未だかつて見たことない虫が私の割っている万成石にとまりました。


じーっと近づいて見てみると

少しデカイてんとうむし系でした。


柄も初めて見るし、すこしでかいし、

まさかの新種発見と思い、

これは、あの新しい惑星を発見したら名前を付けれるバージョンで、

もしかしたら、まさかの私の名前がつけられるのでは!?

と、心躍らせながら

ジュニアたちにも見せるためナイロン袋に入れて、家に持って帰りました。





子どもたちと一緒に子ども図鑑を調べていくと・・・






ま・まさかの、
どうやら私の前にもうすでに発見していた方がいたようです



「かめのこてんとう」



「万成石男テントウ」の名ははるか夢の彼方に・・・・。

しかし、私はまだ諦めません。

いつの日か必ず「万成石男テントウ」を発見する為、今後も昼夜問わず探していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment