Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 テーブルセット ~IN 順正学園~

2012.5.吉日


テーブルとイスのセットの注文を受けました。








この場所に合うテーブルセットを・・・ということです。







当然、オール万成石です!!




自然石風に仕上げて行くことに決めて、

これがテーブルの天板になります。




上から見たらこんな感じ。
サーフィンのボードみたいな形です。





これはイスになる材料=原石。
あえて皮付きのものを選び、
そして、角をビシャンで叩いて丸面のような仕上げにしています。
これを、400Hぐらいに輪切りにノコでしていきます。








テーブルの
天板と土台の仮置きです。







椅子も仮置きです。






ここで、一度お施主様の方にも写真で確認してもらいました





確認してもらった後、銘板を入れるため額彫りです。
左側の石がテーブルの土台の石です。
そこに、手仕事で額彫りをしていきます。







この石は、私こと石男が額彫りしました。
きれいに納まりました。







さあ、施工です。


岡山県高梁市にある順正学園にて、




レッカー車で据えていきました。







まずは、テーブルの土台の石からいきます。









椅子も宙を舞ってますよ。
fc2blog_2012050300541086e.jpg






着々と工事は進み、









完成です!!




上から見た絵です。







右から見た感じ。







左から見た感じ。





すごくいい感じに仕上がりました


万成石の自然石のガーデニング・テーブル・・・
とても雰囲気良く、周りの風景に調和しながらも、どっしりとした重みを感じます。
自然石ですので、当然、世界に一つですしね
関連記事
スポンサーサイト

 ガーデニングテーブル 万成石 エクステリア

0 Comments

Add your comment