Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 岡山アークバレー・花見2012 ~MM5~

2012.4.吉日


私も参加している岡山異業種交流会「アークバレー」の花見がありました。



アークバレー」は、岡山を元気にするカジュアルな交流会です。
歴史は2002年よりずっと続いており、毎月40人~50人ぐらいは集まる岡山の元気な歴史ある交流会です。





家族で参加しました。
ジュニアたちも昨年よりこの花見をずーっと夢見て過ごしてきました。
その為、今日の日を迎え、上機嫌!!
iphone_20120402194425.jpg




桜の状態はというと・・・、


MM5
(マジでもうすぐ5秒前)


そう、ホント3秒前と言わんばかりの完全つぼみ状態です。




ハタヨウクも驚くぐらい





・・・残念!!






食っちゃ、浴びて、しゃべって・・・・

エンドレス・スプリングです。










最後の締めは、
岡山でも5本の指に入る「Mr.アクティブ」に、あの伝統ある締めを行って頂きました。
この締めは一子相伝の為、子どもを側において、子どもに覚えさせてます。






手のひらを膝に置き、中腰になって、

「火悶、威江ー!!」(カモンイエー)

を3回言うだけの

この締め。





簡単そうに見えるこの伝統ある難しい締めのおかげで、
最後はみんな笑顔です。




アークバレー・・・・

私にとっては、

本当に自分を成長させてくれる場です。


異業種の考え、年下の追い上げ、年上への背伸び・・・等々


公私共に本当の仲間に会え、視野が広がる会です。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment