Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 ジュニアのつめが・・・

ジュニアの風呂上りに、嫁にジュニアの爪が伸びているとゆうことなので、爪を切ることを頼まれました。
ジュニアの爪切りは初めてだったので、少し嫌々でしたが切る事にしました、、、なりました。

さあ、いざ爪を切ろうとしたその時、ジュニアの左足の小指の爪が完全に全部うげてるではありませんか。

さあきた、嫁には
「なにしょんよー!!」
と言われつつ、
「いや、最初からめくれとったでー」
嫁「ほんまにー?」
石男「ほんまじゃて」
爪

と、軽く疑われながら、風呂上りの手入れをする嫁を後目に、小指以外のほかの指をちとドキドキしながら切りました。

いやー、赤ちゃんの爪きりは神経使いますよ。特に、起きてるとき。
すぐ動くので、身をもっていきそうなのが怖いですわ。

それにしても、うちのジュニアは爪がうげてるのに、全然普通です。

いつうげたんだろう?
その時は、痛がったのだろうか?

ぜんぜん分かりませんわ。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

万成石男  

でしょー。爪切りめちゃこわいっしょ。

家に来るの了解です。いつでも来ちゃってください。

あっ、漫画いつまでも借りちゃってごめんねー。

2007/07/06 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

D  

私も・・・・

お世話になります。

私も子供の爪切りは恐ろしくて、産まれて半年経ちますが未だに一度も切ったことがありません(--;
嫁に数回頼まれたのですが、どうしても踏ん切りがつかず未だに未経験です。近い将来デビューすることになるのでしょうが、考えただけでも身震いものです。。。。。
話しは変わりますが、来週の日曜に嫁と子供が帰岡します。近々前回のリベンジを果たすべく訪問しようと思っておりますので、よろしくです。

2007/07/06 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment