Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 笑い・泣き・笑い・・・2011運動会

2011
息子(Big J.r)の幼稚園の運動会です。

さあ、前日の墓参りの効果はでるでしょうか・・・!?



まずは、墓参りでもお願いした「かけっこ」です。
効果抜群で、ダントツの一位でした!!
しかも、どこで習ったのかフォームが少し本格的です。
まさに、親の知らないところでどこかでカッコいいフォームを盗んできたのでしょう・・・。
墓参り効果は抜群でした!!
IMGP1816.jpg



踊り子演出も当然あります。
去年の3歳クラスの時とは断然違い、やはりこの一年間で大分成長したようです。
IMGP1847-1.jpg



幼稚園に入る前の子の競技もあり、次男坊のSJもちょこっとかけっこしました。
まだまだおふざけモード全開でしたが・・・。
IMGP1880.jpg




そして、
親子で共同の競技「騎馬戦」です。
親が子どもをおんぶして、子どもが帽子を取り合う内容です。
さあ、私も調子乗って攻めまくりますよ~。
当然、BJもで、親子共々調子ノリノリあげぽよ状態です。
IMG_3098.jpg

しかし、
・・・
・・・・・
・・・・・・
調子乗ってたら、




帽子捕られちゃいました。えへっ


当然、私も息子も帽子を捕られる予定はまったく無く、結構自信満々で攻めてましたので、

その自信の反動からか、

捕られた直後、
・・
・・・
ポロ、ポロ、
・・・
グスン、グスン
・・・・
え~ん、え~ん・・・・、

といった具合に、
・・・・・・・完全な悔し涙です。

騒がしい歓声の中、泣き声が周りの観客にも聞こえるほど、悔しかったみたいです。
IMG_3103.jpg




けど、最後は金ピカ金メダルをもらいましたし、さすが5歳になっただけのことはあり、気持ちも切り替えれ、
最後は笑顔の運動会となりました。
201110091219000.jpg



運動会の終わった日の
晩飯の時間に・・・

BJ「とうさん、あしたやすみ?」

「休みよ」

BJ「じゃあ、きばせんのれんしゅうしような、あした」
「すみれぐみさん(来年のクラス)になったら、かたないといけんから」


私(内心・・・まじ!?来年なのに今から!?だりー)を完全に隠しながら、やる気満々で
「OK!!」を出しました。




ジュニアよ
「お前の涙は見たくない・・・しかし、悔し涙の数だけ強くなる!!」
ビッグダディー、一人酒時の心の名言より


今回のような色んな経験から自分で考え・学んでいく子になってくれればと思います。
関連記事
スポンサーサイト

 運動会

0 Comments

Add your comment