Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 広島 呉で青い石の中に万成石墓

広島の地、風の赴くままふわりふわりと誘われ、着いた先は

すると、海岸沿いの墓地にひとつ温かな色合いの万成石があるではありませんか!?

広島地域は、青御影の墓が多い地域です。

しかし、実は最近少しずつですが、万成石が増えてきているんですよね。

やはり、理由は「単純に綺麗な温かい色の国産材」ということ。
そして、情報と物(不要なものを含め)が豊かなこの時代に、お墓を建てる方が本当に自分が気に入ったお墓を建てたいという想いが強いから、調べたり・本物志向になったのだと思います。

広島のような青御影墓の多い文化の中でも、関係なく万成石の様な桜御影を建てたいと思って頂けることは、本当に感謝の限りです

今のこの情報化社会は、どんな地域でも、地域文化に関係なく、自分が良いと思うもの・納得したものを建てれる時代になったのかもしれませんね。




こぶ出し・コタタキ・本磨きの組み合わさった洋墓です。
コントラストが効いて、すごく綺麗な色合いでした。
そして、とてもきれいで豪華なお花もあったせいかもしれませんが、
青御影の墓たちの中、違和感を感じさせず、一際目立って美しさを感じました。
※ちなみに、万成石はとてもお花が良く似合う石だと思います。
201109301709000.jpg

実は、この墓は・・・先日弊社に丁場見学に来られた、
(有)長島石材(展示場:広島県呉市仁方西神町6-8)
に展示してあった墓です。

当然、青御影が多い展示品の中から、「きれい!!」と万成石を選んでいただいたようです。
まさに万成石の持つ強く・優しい力がお施主様を引き寄せてくれたのだと思います。
そして、綺麗な施工をしている長島石材さんにも感謝です。
お施主様も喜んで頂いているようで、山元として本当に嬉しい限りです。




関連記事
スポンサーサイト

 広島 万成石 洋墓 墓石

0 Comments

Add your comment