Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 小さなかわいいモニュメント・・・

2011.9.吉日

岡山の大元駅の目の前にある腎不全センター幸町記念病院に寺田武弘氏の新たな作品が置かれました。
実はトップシークレットですが、この病院には「万成石」が多くあるんですよ
201109151352000.jpg

これは寺田氏の作品ではありませんが、入口玄関のモニュメントです。
鉄と万成石のコラボです。
201109151351001.jpg

これは寺田氏の作品で、駐車場入り口・バス停横のモニュメントです。
大きく長い皮のついた万成石です。
これは施工が大変でした
201109151351000.jpg

今回はこの作品です。
少し小さいものですが、一人で手では持てません。
寺田氏が全体の緑や建物とのバランスを見て、向きや場所を微調整しています。
201109151409000.jpg

庭園の中にビシッとかわいく据えられました。
201109151412000.jpg
関連記事

0 Comments

Add your comment