Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 万成石「門柱」(こぶ出し・ビシャン仕上げ)

2010、7月吉日


万成石でデカ門柱を施工してきました。

この門柱、こだわりの加工をしています。

①正面:こぶ出し仕上げ
②正面三方枠部分:エド切りビシャン仕上げ
③天場面&側面&後面:ビシャン仕上げ


まず、石選びが大変でした。

綺麗に割れた1500㍉×700㍉の顔の割肌面を探すのに!!


そして、加工も石が大きいし、またポストが入る部分を穴を開けたりとなかなか大変でした。


これは、天場面をビシャンをかけているところです。
201107070928000.jpg


角を欠かないように小さなビシャンで打ってます。
201107070927000.jpg


いつのまにやら、バッチリ完成!!あとは、表札を入れるのみ。
201107081623000.jpg


後面です
201107081624001.jpg


側面からです。
エド切りの段を付けている部分がすごく感じ良いんですよね。
201107081624000.jpg


ポストを仮入れ。
バッチリでした!!
201107081633000.jpg


表札ロックオン!!
201107111732000.jpg


ででーーん!!
施工完成です!!
SANY0647.jpg

ポストもロックオン!
SANY0651.jpg

ものすごく感じ良く出来あがりました。
SANY0650.jpg

お施主様も大大大満足で、ご近所の方にもかなり評判が良いそうです。
「万成石でして良かった」と言われ、うちも嬉しい限りです。
関連記事

0 Comments

Add your comment