Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 桜咲く

営業マン!?・・・広報マン!?、いや「喋る職人」にとって、初めて接点を持つ人にアプローチしていくことは、本当に勇気がいります。
これは、どんな立場の人でも誰しもでは!?と、思います。

私は「後悔しない人生・・・日々充実・・・」を自分の心のノートに刻み込み、生きてるつもりです。
だから、なるべく思った事・考えた事は、言葉にしたり・行動に移そうと努力しています。

考えてるだけでは、相手に伝わりません。
当然、自分の頭の中だけで考えをめぐらし、自分の都合いいように考えだし、何も動かず・挑戦せずに自己解決してしまうのは、最悪だと思ってます。


だから、私は一か八かでも、勇気を出して、その扉を開け、一歩前に出ます。
動いた時、必ず得るものはあると思ってます。


失敗しても必ず自分の将来の財産になるし、成功しても自信がつき、今の財産・将来の財産になると思ってます。


今回は自分の勇気を出した言動が相手に伝わりました。
そして、私が勇気を出した5分後には、全て解決!!という、相手の受け止めてくれる器の大きさに喜びを隠しきれず、書きました。

これからも、桜御影・万成石のように桜を咲かせれる様に、頑張っていこうと思います。


「万成石男 まだまだ今は つぼみ中  満開目指して 修行中」
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment