Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 泣きのRYU、いや、攻めのRYU made in 大島

2011、4月吉日

ついに大島石の丁場に行ってきました。

大島石は一般ユーザーも知ってる人が多い、非常にメジャーな石です。
特に、墓石で有名で西日本では多く建っています。

この度は、大島石の数ある丁場の中の「山西石材」さんの丁場を見させて頂きました。


そびえたつ大島石たち。圧巻です。
SANY0440.jpg


そして、今回、山を案内してくださったのが「攻めのRYU」こと、リュウさんです。
RYUくんのおかげで、非常に大島石の丁場を勉強出来ました。
言葉少なめで、大島の特徴・良さ等を攻めてくるRYUくん、さすが「攻めのRYU」と言われる由縁です。
採っている石は違えど、同じ山の職人同士、完全アミーゴフィーバー状態です。
SANY0439.jpg


バーナーで攻めて、石を切っている所です。
201104081429000.jpg


「山西石材」がもうひとつしている丁場「大山石」の丁場も見せて頂きました。
大きいものが採れる丁場です。
SANY0458.jpg


今回は非常に勉強になりました。
また、山西石材の皆様には感謝の限りです。

まずは、一般ユーザーに向けて、国産材の良さというものを、違う山でもお互いに協力しあい、アピール出来たらと思います。

皆さま、本当に、日本国内で採れる「日本の石」は最高ですよ!!

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment