Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 節分2011

2011年2月3日。
そう、節分です。

季節の節目、分かれ目・・・今日から春です。


当然、節分といえば豆まきです。


さあ、豆まきのセッティング準備です。
ニイニイが弟の分まで用意してあげます。
201102032011000.jpg

ニイニイは幼稚園で今日予習済みなので、やる気満グローブの状態です。
201102032012000.jpg


さあ、鬼が出たぞー!!
DVC00314.jpg


「おにはそとー!!」
「ヘキャヘキャ~、やられたー」
スモールは、大爆笑です

DVC00315.jpg

ちなみに、ニイニイは自分の中のイヤイヤオニを追い出したそうです。




余談ですが、私の過去の経歴「保育士」時代、2月の節分行事の当番をしたことがあります。

子ども達の前で節分の由来を説明したり、「鬼のパンツ」の唄をみんなで歌ったり、豆まきしたりと・・・。

♪おにーのパンツは良いパンツ つよいぞー つよいぞー
10年はいても やぶけないー つよいぞー つよいぞー


しかし、私の作った鬼のパンツは、トイレットペーパーをビリビリに破いてくっつけたパンツだったので、10秒ともちませんでしたけどね・・・。

今となれば良き思い出です。
関連記事

 節分

- 0 Comments

Add your comment

