Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 NHKを見ていいただき、ありがとうございました。

計3回にわたるNHKの万成石の放送を見て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

さて、今回はNHK放送に至るまでの経緯を、部分部分ですがお知らせします。

まず、「どうしてNHKが放送してくれたか?」
気になりますよね・・・。


実は今回のこのNHKの放送のきっかけは、私のこの「万成石男ブログ」なのです。

NHKの方が万成石男ブログの「丁場見学」という記事に興味を持ち、弊社の方に連絡があり、取材依頼が来たという流れです。

雨の日も風の日も仕事の合間をぬって、こつこつブログしてきた甲斐がありました(笑)。


こうして、最初の打ち合わせ等から言うと、約半年程の準備をして、この11月末と12月前半に放送されました。


丁場での撮影
201009061437001.jpg

夏真っ盛りの暑い時期でした。
201009061437000.jpg


事務所での撮影。※放送では使われませんでしたが・・。
201009271505000.jpg


ひだまりカフェ等の担当アナウンサー、伝説の服部由香さんです。
服部さんが来られるときは、いつもまぶしいぐらいの綺麗さで男の職場に花が咲きました。

201009271506000.jpg


これも放送されてませんが、岡山駅西口前の時計台の施工現場です。
親方がNHKの方に説明しています。
201011100921001.jpg


「オステリア ブラーチェ」のオーナー、マーシーと服部さんです。
マーシー、ありがと。
201011102014001.jpg


NHK最高です!!
みなさんNHKよろしくおねがいします!!
関連記事

0 Comments

Add your comment