Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 弾丸、伝説・・・テンパイ

10月吉日。伝説の弾丸HGしてきました。
※HGとは、超(H)ハードな(G)現場のことです。


この日の業務内容は、寺田武弘先生の作品を弊社から静岡の御殿場まで、配達・据え付けるという業務です。

●現場の位置→静岡御殿場
●走行距離 →1200キロ(片道約600㌔)
●時間   →22時間
 行き片道 (約8時時間) 
 現地滞在  (約5時間) 
 帰り片道  (約9時間)※渋滞に巻きこまれる


さあ、寺田先生・部長・私、3人で岡山を早朝4時に出発!!

7トンのユニック付トラックでなんやかんやで8時間かけ到着!

現地に到着すると、そこは完全にセレブ達がこぞって集まる別荘地帯。
伝説によると、元首相達の別荘もあるとか・・・。ブ・ル・ジョ・ワ。



さあ、閑静な富士山のふもとの中、7tのトラックのユニック作業爆音で開始!!。

作業途中でチェーンをかけてる所です。
201010241335000.jpg


ユニックびょーーん!
201010241420000.jpg


テーブル据え付け中。
201010241419000.jpg


木と木の間をびょーーん!
201010241503000.jpg


約、3時間ぐらいかな・・・作業時間。


・・・


さあ、完成です。


タイトル「ストン!!」
ひとつの石からくり貫いて作ってます。
※これの据え付けは本当に冷や冷やギリギリで、気を遣いました。
201010241632000.jpg



バルコニーから見下ろした風景。

お施主様と寺田先生も入れさせてもらい、撮影。
テーブルとイスのセットでタイトルは「地球原人の食卓」。
万成石の自然石の皮の部分がすごくいいです。
この机、ひとつの石を立体パズルのように分けて作ってるんですよ。
また、後ろの背の高いオブジェが良いバランスです。
この空間、最高に良い空間芸術です。
201010241633000.jpg

外から見た風景。「ストン!!」が良く目立ちます。
201010241636000.jpg




さあ、後は片目でケンケンで帰るか~!

・・・というわけにはもちろんいきません。


夕方4時半ごろ現場を出て、夕食をお施主様と一緒にさせていただきました。
「ご馳走様でした。」

寺田先生は、まだ現場で作業があり一泊される予定なので、時刻は約5時半、さあ、二人だけで

「出航~」


交互に「寝ては運転、寝ては運転」を約9時間の間、二人で繰り返し、身も心もギリギリの状態で到着。

到着、深夜頃。


HG洒落になりませんでした。



まさに弾丸ミッション。
コンプリートした時、・・・伝説
しかし、ボディ・ブレーン・ガッツ・・・完・全・テ・ン・パ・イ。
関連記事

2 Comments

万成石男  

Re: な、なぬっ!?

ほんま疲れたで!!

洒落にならんかったわv-40

2010/11/26 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ゆみQ。  

な、なぬっ!?

御殿場ってうちのすぐ近くじゃんっっ。
そんなに近くにお仕事来てたんね・・・
お疲れちゃんv-22

2010/11/26 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment