Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 夏休み総集編

厳しい残暑も終わりに近づき、少しずつパワーを取り戻してきたところで、夏休みを振り返りたいと思います。

私の趣味の野菜作り
子どもに作物を作り・採る喜びを教えています。
とうもろこしの皮抜きが楽しいようです。
201007181845000.jpg

「やったよ、とうちゃん」
201007181845001.jpg


このとうもろこしはめちゃくちゃうまかったです。
白い甘いとうもろこしのやつです。
とうもろこしの苗を植える前に、石灰蒔いたり、肥料蒔いたのも効いたのかな・・・。
201007181847000.jpg


トマトも良かったです。
201007181851000.jpg



このカブトムシは幼虫から育てました。
2匹幼虫から育てたのですが、
天運・・・2匹とも、メス
インシュアラー
201008062038000.jpg
201008062038001.jpg



SJ(スモール ジュニア)が2歳になり、すくすく成長しています。
201007182035001.jpg



2歳になったせいか、おしっこの方を主張するようになってきました。

ちなみにこれは、家での水遊びの途中でのしっこです。
201007251222000hennshuu.jpg
始めは、お風呂に入っているとき「しっこしっこ!!」と、言っておしっこやっていたので、フリチンにしたらシッコ出るタイミングがわかりやすいのかなと思い、日中の家の中でもフリチンにさせてみました。

すると、見事成功!!

自然と「シッコ!」といえるようになり、オムツも取れていき、日中の間はパンツになりました。



BJ(ビッグ ジュニア)はのんびりサングラスを掛けての遊泳中です。
201007251223000.jpg



SJの見事なセクシーショット。
201007251223001.jpg
2歳にしてこの悩ましさ・黄昏ぐあいを表現したSJには、わが息子ながら完全脱帽です。
奇跡のワンショットと言っていいでしょう。

関連記事

 夏休み

- 0 Comments

Add your comment

