Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 学生さん、丁場見学

岡山市内にある私立高校の学生さんが丁場見学に来ました。

目的は当然墓石の為とかではなく、地質学の勉強の一環として、実在する鉱物の勉強、また手に触れ感じるというものでした。
そこで、身近にある有名な鉱物の資源として、「万成石」ということになりました。

201002050940000.jpg


学生さんも当然大きさや、石の迫力等に驚いていました。

また、私どもが万成石の説明をさせていただく中で、こんな身近にある山の石が「実はかなりすごい!!」という感想・想いだったと思います。

帰り際には、万成石の小さなこっぱを持って、


「これ200円ぐらいかなー?!」

「あほ、こりゃ300円ぐらいするでー!!」


と、友だちと冗談交じりに会話しながら帰っていく姿はかわいらしいものでした。



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment