Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 備中神楽&ローラーースケート

家から50歩ほど行った神社で備中神楽(びっちゅうかぐら)がありました。

じいさんばあさんにとっては、なかなかの娯楽のようです。

子どもたちはお餅とお菓子を投げる場面だけを楽しみに今か今かと待ってる感じです。

始まったばかりの時間で人はまだ少ないですが、約夕方6時ぐらいから夜11時か12時ぐらいまでします。
ちなみにお菓子を投げる時間は大体8時ぐらいでした。

最後に大蛇をやっつけたら終わりです。
201004281829000.jpg





神楽とはまったく関係なく、こどもの日のプレゼントでインラインスケート(補助輪つき!?)を買ってもらいました。
ものすごく気に入ってます。

「幼稚園もスケートで行ってもいい?・・・という具合です。
201004291705001.jpg







兄ちゃんの後を追っかけて真似ばかりするちびジュニア・・・


やはり気になってしょうがない様です。







スケート以外フルカスタム装備してあげました。
201004291745000.jpg


ゲームが氾濫する世の中、こうゆうのは良いですね。
関連記事

 子ども 備中神楽 ローラースケート

0 Comments

Add your comment