Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 自然石墓

「自然石を活かしたデザイン墓」

万成石の自然石風デザイン墓を作りました。

●「小」デザイン墓
IMG_1655_convert_20100107093634.jpg


●「大」デザイン墓
IMG_1661_convert_20100107093732.jpg


自然石のとても良い味わい・風合い等が出ています。
個人的にはとても好きなタイプの墓です。
IMG_1665_convert_20100107093518.jpg
関連記事

- 2 Comments

万成石男  

Re: 墓の外柵

> この自然石デザイン墓の外柵は何が似合いますか?
> 砂利や砂でなくて全部石にしたいのですが...
> 万成自然石がよく映えるものを探しています.


→コメントありがとうございます。

やはり、一番は万成石の巻き石が良く合うと思いますよ。
巻き石は、自然石の皮の茶色の部分がなく、綺麗な桜色だけの色です。
統一感もありながら、各々違う味があると思います。

そして、砂利や砂ではなく石を考えているのであれば、とりあえず、加工方法はノンスリップ加工がよろしいかと思います。これも万成のバーナー仕上げ・ビシャン仕上げ・コタタキ仕上げのいずれかにしたほうが良いと思いますよ。落ち着いた万成の良さが出て、グレー系の石より合うと思います。

また、墓地全体がより温かみのある雰囲気になります。

後は、好みの問題もありますので、難しいところです。
グレー系でも黒系でも万成石の自然石の墓は当然映えます。
あの個性のある世界にひとつだけの形の自然石墓は、どんな色の外柵石が来ても絶対勝ちますし、映えると思いますよ。

2010/11/22 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/22 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

