Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 おすし屋さん

最近のお菓子はすごいことになってます。

私の子どもの頃は、せいぜい「ネルネルネールネ」ぐらいでした。

時は流れ・・・

お菓子業界も進化してます。

寿司作れます。 確か300円ぐらい。
200911081238001.jpg


シャリを作ってます。
200911081228001.jpg


のり巻いたり・・・
200911081233000.jpg



はい!完成!!ドリーム寿司!
200911081238000.jpg


味もなかなかおいしいですよ。
200911081241000.jpg


手先も器用に、楽しくおいしくとてもいいお菓子です。

ぜひ一度試してみてください。
関連記事

2 Comments

万成石男  

作る系楽しいよ

Dの家は粘土か。

粘土って子どもの遊びの中でも、めちゃくちゃいいらしいよ。

手先を使うことが、脳とかを発達さすらしい。

大人でも覚えたりするとき、ノートとかに手先を使ってペンで書くと、忘れにくいらしい。

だから、うちも粘土の遊び道具はかなり充実させてます。
そして、私もなるべく書いて覚えるようにしてます。

2009/11/19 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

D  

NoTitle

石男さん宅を訪問した際の恒例行事にもなっている、『たこやき』系のシリーズね?!
我家が買い物に行くスーパーにあんまり、この系のお菓子がないんだよなぁ(><)見つけて買ってあげよう!
うちの姫の今のブームは、紙粘土とパズルです・・・。でも紙粘土で食べ物作っても食べられないからねぇ・・・・。
やっぱお菓子かなぁ。頑張って見つけます!!

2009/11/17 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment