Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 ウエディング カードたて

私の親友のCHANCEの為に、結婚式の為の名札たてを作りました。


①40~50㍉厚ぐらいの万成石のバーナー仕上げの廃材板をポコポコ割っていきます。
200905090945000.jpg

②石の角をセットウ(かなづちの大きいようなもの)などで叩き、角を粗取りします。
200905090945001.jpg

③ビシャンで角を中心に仕上げていき、石にやわらかみを持たせて仕上げていきます。
200905090945002.jpg

現場の流れ作業の風景。
200905091028001.jpg

ビシャンが仕上がったものです。
ビシャン係のCHANCEの丁寧な性格もあり、かなりきれいなものに出来てます。
200905090946000.jpg

④名札(カード)が入るところに、ノコで切れ目を入れていきます。
オフカットで切れ目を入れたので、4㍉の幅の切れ目です。
200905091026000.jpg

カードを入れて、確認。
いい仕上がりです。
200905091028000.jpg

CHANCEも満足のようです。
前歯を前面に出し喜んでいます。
200905091252000.jpg


予備を入れて80個作りました。
一つ一つが手作りなので、なかなか時間は掛かりましたが、CHANCEの結婚の為ならと喜んで作らさせていただきました。


結婚式の日が楽しみです。
CHANCE・ゆんちゃん、ほんとおめでとう!!

関連記事

- 2 Comments

万成石男  

こちらこそありがと

結婚式はすごくよかったね。

楽しく感動的な時間をありがとう。

もう、おフランスかな??

楽しい新婚旅行になりますように^@^

2009/06/08 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

CHANCE  

ありがとう

カード立てホントにありがとうv-522
おかげ様で、素敵な結婚式が迎えられそうですv-24
自分の結婚式のカード立てを一緒に作った思い出も最高のプレゼントになりました。
これからもよろしくv-354

2009/06/02 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

