Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 突発性発疹?

うちのジュニアが突発性発疹っぽいのにかかりました。

突発性発疹は高熱が2~4日ほどつづくのですが比較的元気で、熱が引いた後、発疹がでるという病気です。

しかし、うちのジュニアは元気な様子で38度~40度近い熱を出した後、発疹という発疹はあまりでませんでした。

だから、『突発性発疹っぽい』ということです。

私も嫁も元保育士とゆうこともあり、今回は赤ちゃんがよくなる病気だから知ってて、慌てることもなく対処できました。
しかし、赤ちゃんは予想だにしないことが起こりうるので、しっかり気を付けて見守っていこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

D  

大丈夫??

午前中までの予定が一段落して、HPを覗かせて頂いてびっくり。
万成ジュニアがこんなことになっているとは(><)しかも既に1週間経っているとは。。。
しかし流石は元保育士さんですね。見事な見抜きっぷり!!
私の嫁も看護師をしているので子供の病気などに関しては安心といえば安心なのですが、専門職のプライドなのかどうも私の言うことをなかなか聞こうとしないのがたまに傷です。
まぁ信じて任せてますけどね。。。。
嫁と娘は今日(4/27)が嫁父の誕生日&定年日なのでお祝いがてら1週間、嫁の実家に里帰りです。これからGWにも関わらず私は飲み会以外は全く予定がなく、マーヒーなんですけどね(--;
早く子供が一緒に遊べるようになればいいですね(^^)v

2007/04/27 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

麺娘  

はじめまして。

麺喰娘です。

‘my home’の完成もあと少しですね。
こっちまでワクワクドキドキします!!!
きっと、至る所に素敵な万成石が登場するんだろうなぁ〜。

最後に・・・
Babyの眉毛の垂れ具合が・・・(!!笑!!)

2007/04/21 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment