Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 オール万成石のお墓(8寸先祖墓+五輪塔+外柵)想いのこもった形の良いの出来ました!

2017.4.吉日




8寸先祖墓 + 一石五輪塔 建立しました。




お施主様は、倉敷在住の方です。


万成石でおを建てたいという想いが,

本当に強いお施主様でした。

ですので、

加工途中の工場見学も何回も来てくださいました。






では、


こだわりの
づくりスタートです。





今回のお施主様は非常に想いが強く、
図面の打ち合わせもたくさんしました。
お施主様の想いを細部にかけて仕上げていきます。


水たれの部分等もこだわりの形です。
IMG_9824_R.jpg










供物台や水鉢の磨く前
IMG_9826_R.jpg








布団の磨く前
IMG_9825_R.jpg













すべて自社加工での加工が出来ましたので、
仮組して、
文字彫りの確認です。
IMG_0073_R.jpg 














文字のバランス等、見て頂いてます。
IMG_0183_R.jpg













物置石を選んで頂いてますが、、、




今回は奥様のこだわりで、
オーダーメイドの物置石を作らさせて頂きました!!
IMG_0077_R.jpg














では、


すべて加工部門の方は完成です!!





ついに



施工現場へ突入です。









BEFORE
前側から
DSCF6390_R.jpg









BEFORE
後ろ側から
DSCF6391_R.jpg


















まず、
土を掘ります!
本体がくる納骨される部分は、水を抜くために土を残しておきます。
掘り下げた後、バラスを撒きます。
DSCF6392_R.jpg














コンクリート、鉄筋を入れて基礎をしていきます。
DSCF6396_R.jpg













生コンを流していきます。
DSCF6397_R.jpg

















ベタ基礎完成です。
DSCF6399_R.jpg


















基礎が固まりました。
つぎに、
外柵工事をしていきます。
これも万成石です!!
DSCF6400_R.jpg














ドンドン仕上げていきます。
DSCF6401_R.jpg














合い場の部分は、金具でしっかり固定です。
DSCF6402_R.jpg










四角の部分の木枠をとって、
土を入れます。
DSCF6409_R.jpg

















あとは、
着々と施工していきますよ。

板張りです。
当然これも万成石
DSCF6411_R.jpg











本体の方も出来上がっていってます!!
DSCF6410_R.jpg 





















納骨室の中にも、
万成石の砂利を入れます。
DSCF6413_R.jpg













横から見るとこんな感じです。
DSCF6414_R.jpg

















戒名板を置く台石も設置完了。
DSCF6416_R.jpg





























先祖墓の方はこんなかんじです。
下台の中に入れる形の地上納骨式になります。
DSCF6418_R.jpg



















あとは、中台より上をドンドン施工していきます。
DSCF6421_R.jpg



















それでは、完成です!!










「オール万成石
8寸先祖墓、一石五輪塔、戒名柱、物置石、塔婆立て、外柵、板石、砂利
すべて万成石です!!
DSCF6424_Rp.jpg















バックビュー
DSCF6425_Rp.jpg
















正面
物置石も側面一面だけ皮付きの楕円形の形にのみぎりしたオーダーメイドです。
オール万成石墓石セット
良い加工、施工が出来たと思います。
DSCF6423_Rp.jpg








お施主様も大満足してくださいました。
記録に残すためにカメラ・ビデオで
しっかり今回の万成石お墓づくり物語を記録に残されてました。


お墓に対しての想い、
万成石への想い
が本当に強いお施主様で
弊社も本当にうれしさ、喜びを感じ、
あつい想いをこめて作らさせていただきました。


ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 岡山 丁場見学 墓石 先祖墓 一石供養塔 倉敷 五輪塔

0 Comments

Add your comment