Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 万成石ケンチ石700個!!これは本当に大変でしたが、充実です!!

2017.4.吉日






伝説の注文が入りました。



かなり久々です!!!!



ポリンキーの親玉属性


三角形の親分



あのケンチ石です!!




しかも、約700個!!



使う石の量は、約60~70トン分ぐらいでしょうか。。。



なかなか大変ですが、



さあ、一から割っていきます!!





①300×400の顔の控え300のケンチ石の注文ですので、
それを作っていく為に、まずは下準備の為、
300㍉厚の石を作ります!!
IMG_0056_R.jpg















②300角の棒を作ります
IMG_0057_R.jpg













300角の棒にした後、
三角に割るために墨をして、
割っていきます!
IMG_0063_R.jpg














④こんな感じで割っていきます!!
三角の嵐です!!
fc2blog_201704261246541b4.jpg


















⑤▼割りまくりです!!
もう割ることと前向きが止まらない状態です!!
fc2blog_201704261247387c1.jpg 





















⑥約700個完成です!!
IMG_0245_R.jpg





他の注文とも重なってかなり忙しいですが、
なんとか納期内に仕上げることが出来ました。




久しぶりのケンチ石、
量が多かったので大変でしたが、
万成石をわざわざ選んでくださったお客様も喜んでくれるでしょう!!



本当にありがとうございます!\(^o^)/!

関連記事

 万成石 岡山 ケンチ石

0 Comments

Add your comment