Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 伝説のコラボ-寿司×日本酒×桜×桜御影「万成石(まんなりいし)」~日本人だもの~

2017.3吉日





あの岡山、
いや、
日本でも話題沸騰中の伝説のシェアオフィスの聖地
にて、
伝説のコラボイベントが行われました!!


大人の遊び場プロジェクト
「大人のお花見」

です!!




築50年の古ビルをリノベーションした"大人の遊び場"がコンセプトのルーフトップバーです。
30名様まで収容可能(+和室6名様)、岡山の夜景を一望できる最高のロケーションの中でいただく一杯は格別です。
ゆったりくつろぎながらお酒を飲めるベンチスペースに、ロマンチックな雰囲気が楽しめるテーブル席。はしゃぐのが好きな私たちにはこれで十分です。
街のど真ん中で屋上にてBBQが出来る伝説のポイントでもあります!
IMG_0119_R.jpg












では、

×寿司処 縁さん 




仕掛け人は、
あの飛ぶ鳥を落とす勢いの
(株)バズクリエーションのあの伝説の小倉社長です!!
IMG_0172_R.jpg













まずは、
①セミナートークショー:ナタル代表 池田優子
「食と身体について」
トークショーには岡山をベースに活躍されていて、
今回の空間演出もサポート頂いている ナタル代表 池田優子さんによる取るべき食事や排泄など身体の循環や環境についてのお話をして頂きます。
IMG_0114_R.jpg








豚肉の生姜焼きなんかおいしいから料理されていると思ったら、
内臓への負担をかけさせず、解毒の意味もあったとは!!
驚きです!!
ふむふむ、食べ合わせ方には意味があったんですね!!
ビールと枝豆には意味があったんです!!
IMG_0081_R.jpg














皆さん真剣に聞いてます!
IMG_0116_R.jpg

















目からうろこ情報、色んなことを教えてくれます!!
ふむふむ
IMG_0079_R.jpg 















ポールポジションにて
あのスペシャリスト二人も真剣です!
アークバレーの前会長と現会長のふたりも眩しすぎるまなざしで見つめております!!
特に、手前の方は食にはうるさい方なので、食の話というだけでワクワクが止まらないのでしょう。。。
嬉しすぎて口角が上がりっぱなしです!!
IMG_0080_R.jpg


















デンジャー情報!!
みなさま、お気を付け下さい!!
マーガリンは体に悪いらしいです!
外国では使用を禁止している国もあるらしいです。
IMG_0082_R.jpg










さすがの私も、、、、、



















全然知らなかったので、びっくらこきました!!
IMG_0175.jpg 











トークショーセミナーも終わり、




これから行われるあの伝説の宴の主役たちに一言ずつの



あの伝説の時間。








お寿司には、やはり日本酒と言うことで、漫画あぶさんでも出てくることで有名な三冠酒造
IMG_0109_R.jpg














あの9(ナイン)シリーズのお酒でも有名で、女性も飲みやすいおいしいお酒です。
IMG_0110_R.jpg













県外や海外からわざわざこの岡山に食べに来られるほど人気で予約の取れない”縁”さん
IMG_0111_R.jpg













わたくしがちらっと万成石のご説明!!
今回は、いぶし銀属性の超名脇役でのお手伝いですが、お寿司のお皿に万成石は合うんです!!
お寿司も際立ちます!!
IMG_0113_R.jpg















大人のお花見の桜
IMG_0120_R.jpg













天井も桜が乱れ咲きです!!
街中のビルの屋上での
最高のシチュエーションの夜桜です!!
まさに大人の遊び場!!
IMG_0121_R.jpg 


















今回は”食”をメインに、
今や予約の取れない平和町から縁さんに
中山下テラスと言うミスマッチな場所であえて握って貰い、
あの化学反応を狙っているようです!
IMG_0118_R.jpg















縁さん、大忙しでした!!
私はお皿だけの用意でしたので、すでに飲み食いしまくりです!(*≧∪≦)!
IMG_0083_R.jpg













お寿司と万成皿、ズームイン!!
IMG_0171_R.jpg











この酒・酒・寿司の
伝説の三銃士は本当に大変そうでした!!
IMG_0085_R.jpg


















お寿司と万成石皿はこんな感じです!!
このお寿司がうまいのなんのって!!
IMG_0084_R.jpg






 







さすがのアークバレー会長もご満悦です!!
IMG_0112_R.jpg



















マレ着用率も高かったですよ!笑笑
IMG_0123_R.jpg
















“中山下ノシゴカイ大人の遊び場プロジェクト”
「大人のお花見」最高でした!!
ルーフトップで鮨ヽ(^o^)
まさに大人の遊びでした‼︎

お寿司は“縁”さん、

日本酒は“御前酒辻本店”さんと“三冠酒造”さん、
器に使われたのは“弊社武田石材・万成石”。
空間は“あくら堂&中山下テラス


もう勝手に、

伝説の四天王と言っていいでしょう。。。


大盛況でした!!

さすが!!あの伝説の(株)バズクリエーションの小倉社長です!!

IMG_0117_R.jpg








今回の伝説のイベントは、
本当に「大人のお花見」にふさわしい伝説のイベントでした!!


桜と寿司と酒と桜御影万成石

日本人に合わないわけがないんです!!

まさに、
「日本人だもの」的伝説のイベントだったと思います!!




これからも万成石をもっともっと広めていきたいので、
コラボしたい方、お声かけてくださいね~!!
よろしくおねがいします!!
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 岡山 寿司 日本酒 桜御影

0 Comments

Add your comment