Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 お墓参りでやっぱりいい感じです!!

2017.3.春分の日






春分の日は、
春彼岸の中日として、
その前後の3日を合わせた7日間を彼岸と言います。




なぜお彼岸に参りするのか?



春分と秋分は太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日ですが、お彼岸にお墓参りに行く風習は、この太陽に関係しているらしいです。


仏教では、生死の海を渡って到達する悟りの世界を彼岸といい、その反対側の私たちがいる迷いや煩悩に満ちた世界を此岸(しがん)というらしいです。


そして、彼岸は西に、此岸は東にあるとされており、太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は、彼岸と此岸がもっとも通じやすくなると考え、先祖供養をするようになったといわれているらしいですよ。








では、
今生きていること、
全ての感謝と、
最高の子育て方法を含めて、
お墓参りです!!













掃除ももう手慣れたものです!!
草抜き、お花の水替え、等々勝手にどんどんしていきます!!
前のめりが止まらない状況です!!
IMG_0039_R.jpg















BJ:「吉備路マラソンで36位になりました!(*^_^*)!(3キロ:12分10秒)
まさに私の勢いだけの暑苦しい風とは違い、神風的な速さと体力を身につけつつあります。
リフティング1000回頑張ります!!」

SJ:「今度のサッカー遠征、頑張ります!o(^▽^)o!」
IMG_0043_R.jpg

















まだまだなんやかんやで仲が良い!!
なんやかんやで頑張り屋!!
すべて、
お墓参りのおかげでしょう!!
フュージョン!!
IMG_0045_R.jpg
























じーちゃん、
俺も子どもも整えてくれてありがとう!!!!!!!!
IMG_0046_R.jpg










お墓参り、本当いいです!!!

お彼岸だけでなく、いつでもよいのでみなさんお墓参り行ってくださいね!!

自分のために!!

お子さんおられる方は特に子育てのために!!

お墓参りお勧めですよ!!


関連記事

 万成石 岡山 墓石 子ども 子育て お墓参り

0 Comments

Add your comment