Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 ご家族大満足!!世界に一つの自然石墓、建立。

2017.3.吉日





世界に一つの自然石墓を建立しました。





お施主様、

実は、以前からすごく気になって、気に入っていたようで、

入店すると同時に、

すぐ自然石墓に決定いたしました!!





では、


現場視察、
文字の打ち合わせ、
等々、
全ての下準備を完了し、









施工開始です!!
延石は巻かれており、
少し堺石を挟んで、隣には五輪塔がすでに建立されている現場です。
とりあえず、下台と地下納骨室の石を仮置き。
DSCF6269_R.jpg



















地下納骨室の部分の穴を掘り、地下カロートの石を設置していきます。
当然、万成石です。
DSCF6270_R.jpg

















位置をしっかり出していきます。
DSCF6271_R.jpg
















地下カロート自体、基礎の役割を果たし、かなり強いのですが、
さらに、
コンクリートを流し込みしっかり補強です。
DSCF6272_R.jpg

















下台設置完了!!
四角に穴が開いている場所が骨壺を入れる入り口穴になります。
DSCF6273_R.jpg















戒名板を置く台も設置完了!!
DSCF6274_R.jpg










元々あった既存の踏み石がレベルではなく、
いがんでいたので、施工しなおしている所です。
DSCF6275_R.jpg

















それでは、




完成です!!




いい感じです!!
お施主様こだわりの自然の皮がついた無垢の花立てもいい味出してます。
IMG_9962k_R.jpg












弊社から持ってきたものはすべて万成石です。

物置石も万成石
砂利も万成石です!!!!!
IMG_9959_R.jpg













右サイド前から
戒名板は少し大きめのものを作りました。
物置石も少し大きめでベンチ型です。
IMG_9957_Rk.jpg















横から。
DSCF6281_R.jpg



 
















サイド後ろから。
塔婆立てもかわいいです。
IMG_9965k_R.jpg

















逆サイド後ろから。
建立者の部分は、
額彫りした後、はめ込み式で万成石の本磨きの板を入れています。
IMG_9955_R.jpg












左サイド前
すべてに万成石砂利を入れ、とてもお施主様も大満足で、綺麗に仕上がりました。
IMG_9953k_R.jpg
























墓地全体の絵です!!
IMG_9958_Rk.jpg 

















正面!!
非常にいい感じで収まりました。
後ろの背景とも良く合い、いい雰囲気です。
IMG_9963k_R.jpg








今回もお施主ご家族、
みなさん大変喜んでくださいました。





家族みんなが納得いく大好きなお墓となってくれたことが本当にうれしい限りです。


これからもそんなお手伝いがしたいと思います。


故人も心から満足してくれ、
天国で笑って見守ってくれていることだと思います。



本当にありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

 万成石 岡山 墓石 自然石墓

- 0 Comments

Add your comment

