Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 スポンサーサイト


 努力は嘘つかない!!お墓参りのおかげか!?アンサーソングの喜びの報告!!

2017.1.吉日












夢中になれるもの、





うまくなりたいもの、、





人は没頭できる物があることは、





とても幸せなで頑張れるのでしょう。。。









今、我が家のジュニアたちは、やはりサッカーに没頭しています。





そして、





BJ(ビッグジュニア)



現在、

サッカーの大事な試合前です。





だから、

時間があればよく練習しておりました。









フリーの日は、当然。(寒くないのか?)



























SJも一緒に良くやってます。

サッカーのやりすぎで、

疲れまくって、こんなとこで寝たりもします。

シェー!!


























夜も。

自分ルールを決め、

「何回リフティング出来ないと部屋に入らない」

「狙った的を当てるまでやる!!」

「家の周りを100周走って家に入る」

とか。。。

ロック・リー並みに自分ルールを作るのが大好きです!





















とにかく、BJ、







うまくなりたい!!

みんなのために足を引っ張りたくない!!

今大会、5年生メインの試合なので、5年生の力になりたい!!!(BJ:4年)



























だから、本当に最近、隙間を見つけては、

自発的にサッカーボール触ってます。















年初めのお墓参りも

サッカーの大会で勝ちたい」と、報告・お願いしておりました。
























そして、









ついに、









伝説の日、

大きな大会の予選を勝ち抜いたものだけが戦える県大会の日。

この日は、

雪も降ったりした、とてつもなく寒い日。

BJ、チームにとっても大事な日です。

この日に、2回勝てば、あの夢の聖地「シティーライトスタジアム」で準決勝戦を戦えます。IMG_9418.jpg





































試合に出れるか出れないかわからない

最後の16番目の選手になれるかどうかの立ち位置。



しかし、

心には、万成石のような固い決意、

フェイスは、どっちかというと万成石のような優しい雰囲気。

準備は万端でしょう!!



まさに、あの大海原を飛び回る、

あのカモメのような眉毛に象徴されてるように、

選手に選ばれたら、

グランドを飛び回り、走り回ってほしいところです!!

IMG_9417.jpg











そして、







まさかの











一か八かの


センターフォワードに抜擢されたBJ。





頑張ってきた甲斐はあるのか!?

親はドキドキが止まりません。











しかし、この男、

見事、やってくれました!!!







今まで不発弾の鬼と思われてたBJが、、、、(笑)







あの大事な2戦目で、

伝説のあの

マンナリ・カモメ・ボレーで、

先制点を決めてくれました!!






決めた瞬間、わたくし、

「サーーーンキューーーーーー!!」

を何回言ったかわかりません!!







勝敗は、一進一退の攻防で、

PK線までもつれ込みながらも、

ギリギリ勝ち!!





なんと、





あの夢の聖地

シティライトスタジアムで試合することが出来ます!!























次の日、嬉しさと感謝の気持ちで

お墓参りで報告です!!

「本当に勝たせてくれて、活躍させてくれて、ありがとう!!」

きっと、天国からBJの背中を押してくれたのだと思います。

IMG_9375_R.jpg








BJには、よく

「練習は嘘つかないからな!!」

と言っていました。






だからこの結果、

勝ったこと、点を決めれたことに対して、本当にうれしかったです。


本当に運よく、

子どもにがんばったらできるというのを教えてあげれた気がします。


そして、私も自分で言っときながらも、

泥臭く、コツコツタイプのBJの努力の姿がよみがえり、

「努力の大切さ」を改めて教わった気がします!!



BJも、これで少し自信がついて、片目ぐらいは開いてくれれば!?と思います。笑














やはり、お墓参りした後は、

リフティングの最高記録が出たり、

こんないいことが起こる気がします。笑








お墓参りは、

プラス思考になり、

幸運もやってくるのだと思います!!







この日曜日、夢の聖地での決戦、どーなるか楽しみです!!!











関連記事

 万成石 岡山 子ども サッカー 中銀カップ u-11

- 0 Comments

Add your comment

