Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 自然石墓+カロート+ストーンレジン(万成砂利)~夫婦の想いの詰まったお墓~

2016.11吉日




あの日、



あのご夫婦が突然やって来て、





万成石の自然石のお墓を建てたい!!」





ということで、






建てさせて頂きました(*^_^*)









では、











BEFORE
下見:墓地の大きさ、施工できるかどうかのチェックです。
これで正確な見積もりが出来ます。
この墓地に自然石のお墓を建てます。
IMG_8306_R.jpg 












打ち合わせ
お墓が決まったので、文字の打ち合わせです。
お客様の想い・要望を聞いていく中で
ろうそく立てや塔婆立てを追加で作り、
墓地の中を固まる砂利で仕上げるようになりました。
S__18866184_R.jpg 











では、全ての準備ができたので、
施工の方に入ります。









まずは、基礎作りです。
土を掘ります。
DSCF5901_R.jpg













ドンドン掘ります。
DSCF5902_R.jpg















綺麗に土を掘りました。
本体が来る真ん中の部分だけ
水が抜けるように土を残します。
DSCF5903_R.jpg













バラス砂利を敷きます。
DSCF5904_R.jpg













コンクリートを入れてワイヤーメッシュを入れます。
DSCF5905_R.jpg

















コンクリートを流し、
綺麗にならして基礎完成です。
DSCF5907_R.jpg
















基礎が乾いて固まった状態。
DSCF5911_R.jpg

















②本体施工
本体の下台石+戒名台石+拝石+物置石
下回りの石を施工していきます。
DSCF5915_R.jpg

















一番下の四ツ石もL型金具で留めてます。
DSCF5914_R.jpg



















さあ、
カロート完成です!!
写真が撮れなかったですが、
カロートの中もL型金具で止めて、補強しております。
土の部分には万成石の砂利を入れてます。
DSCF5920_R.jpg














塔婆立ても
お施主様希望で万成石で作らせていただきました。
DSCF5921_R.jpg













では、










③完成!!
S__18743298_R.jpg 
















今回は、
初挑戦の固まる砂利がポイントです!!
ストーンレジン「万成石砂利10㍉Ver.」
カッチカチです!!
歩きやすく、雑草も生えないでしょう!!
IMG_8885_R.jpg













本体:正面
カロートのふた石の所に家紋を彫ってます。
仏石の向かって右の部分には、
見えにくいですが、
あのお施主様のお気に入りの言葉も入ってますよ。
IMG_8887_R.jpg


















バックサイドビュー
IMG_8888_R.jpg
















いいバランスです!!
IMG_8889_R.jpg



















本当に良い感じです!!
IMG_8890_R.jpg

















オール万成石(すべて自社加工)
本体+カロート+戒名板+物置石+拝石+砂利(ストーンレジン)+塔婆立て
IMG_8886_R.jpg











今回は、
奥様方の先祖墓が万成石で、
昔から万成石が好きということで、
「万成石」のお墓に決まりました。

形は、ご主人主導で、
カロート+自然石墓に決定しました!!

ご夫婦そろってのお墓選び、大満足してくださってました。

固まる砂利もご主人たっての希望で、
今回初挑戦でしたが、うまくできました。
今後も、この固まる万成砂利の要望があるのではと思います。


今回も万成石のお墓でお客様のご家族が大変喜んでくださり、嬉しい限りです。


本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

 万成石 自然石墓 岡山

0 Comments

Add your comment