Welcome to my blog

万成石男(マンナリイシオ)の日記

万成石(マンナリイシ)+元男性保育士の子育て+岡山情報!! ~万成石採掘元(有)武田石材

 研心館道場のあの後輩が、私の剣道特有のかすかなにおいを頼りに、万成石新聞を作る!!

2016.9.吉日





あの我が心のふるさと




(いいね!に面を打ち込んでやってください!!)






そう、私が小1から中3まで9年間通った

剣道の道場です!!







その研心館の伝説の後輩剣士が

私がかすかに残した剣道特有のマーキングのにおいを頼りに

ついに私のもとにやってきました!!








夏休みの自由研究の宿題の
万成石新聞を作るためです!!
上手に作っております!!
将来は、竹刀からペンに持ち替えた伝説の剣士記者か
お母さんになることでしょう!!
p14182575_2094394017453013_1983001119_n.jpg












丁場から取材をちゃんとしてます!!

背中の傷は剣士の恥
紫外線は女性の敵
完全小手の辺を防備しての丁場見学です!!
14111930_2085911114967970_687892924_n.jpg














最後は、自分の小遣いで、
Maga-勾玉-を買ってくれました(^∇^)
当然、あのしゃべくりマザーの手作りの竹刀袋にマガ、ピットインです!!
14101530_2085910968301318_536513340_n.jpg



剣道と万成石が繋ぐ
最高の御縁!!
本当にうれしいものです!!



今年の夏は、
自由研究万成石を調べたい!!
という小学生がちょこちょこ来てくださいました!!

根津ジンパチが驚かないぐらいのスピードで
少しずつですが、
地域・子供たちに、万成石が根付いていってるのかな!?
と、感じた夏休みでした。(^∇^)

関連記事

 万成石 新聞 小学生 自由研究

0 Comments

Add your comment